保護猫日記 21日目 フンをしない

 フンをしない

キャットフードを自力で食べるようになって安心したのですが、退院してからフンをしていないことが気がかりでした。ご飯を食べる量も少ないのでまだフンをしていなくともおかしくないかもしれませんが、やはり気がかりです。退院して四日目ですし、体調の診療もかねて動物病院に連れていくことにしました。

問題なし

お医者様にまずは子猫がご飯を食べるようになったことを報告すると本当に嬉しそうに「良かった!偉いねー」と子猫をほめてくれました。フンをしないことを相談すると手袋をはめて子猫の肛門から指を入れてチェックをしてくれました。子猫があんな叫び方をするとは思いませんでした・・・。「特に問題はありません。すぐにぽろっと出すと思います」と言ってくれました。

帰りの車の中で

ほっとしながら帰宅。車の中がちょっと臭いなーと思っていたら子猫がキャリーの中でフンをしていました。あと数時間早くしてくれれば診療せずに済んだのに・・・と思いましたが直腸チェックをしたのでフンがすんなり出たのかもしれません。とりあえず一安心です。









0 件のコメント :

コメントを投稿