サイステビンスシステムの計算方法
任意のカードXの場所の求め方
ボトムを♦Kとする。
♦が任意のカードXの場合 ボトムから (13-X)×4+1 の場所にある
♣が任意のカードXの場合 ボトムから (4-X)×4-2 の場所にある。(4-X)が0以下になる場合は(4-X)に13を足す。
♥が任意のカードXの場合 ボトムから (7-X)×4-1 の場所にある。(7-X)が0以下になる場合は(7-X)に13を足す。
♠が任意のカードXの場合 ボトムから (10-X)×4 の場所にある。(4-X)が0以下になる場合は(4-X)に13を足す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイステビンスシステムの計算方法
トップから任意の枚数目Yのカードの求め方(ボトムから求める場合はYに51を足す)
ボトムを♦Kとする。
Yが4の倍数の場合 ♦ Y÷4
Yが4の倍数(0含む)に3を足した数字の場合 ♣ (Y-3)÷4+4 13以上になる場合は13を引く
Yが4の倍数(0含む)に2を足した数字の場合 ♥ (Y-2)÷4+7 13以上になる場合は13を引く
Yが4の倍数(0含む)に1を足した数字の場合 ♠ (Y-1)÷4+10 13以上になる場合は13を引く
ボトムのカードが変わる場合は定数を対応させる。
ボトムを♦Kとする。
♦が任意のカードXの場合 ボトムから (13-X)×4+1 の場所にある
♣が任意のカードXの場合 ボトムから (4-X)×4-2 の場所にある。(4-X)が0以下になる場合は(4-X)に13を足す。
♥が任意のカードXの場合 ボトムから (7-X)×4-1 の場所にある。(7-X)が0以下になる場合は(7-X)に13を足す。
♠が任意のカードXの場合 ボトムから (10-X)×4 の場所にある。(4-X)が0以下になる場合は(4-X)に13を足す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイステビンスシステムの計算方法
トップから任意の枚数目Yのカードの求め方(ボトムから求める場合はYに51を足す)
ボトムを♦Kとする。
Yが4の倍数の場合 ♦ Y÷4
Yが4の倍数(0含む)に3を足した数字の場合 ♣ (Y-3)÷4+4 13以上になる場合は13を引く
Yが4の倍数(0含む)に2を足した数字の場合 ♥ (Y-2)÷4+7 13以上になる場合は13を引く
Yが4の倍数(0含む)に1を足した数字の場合 ♠ (Y-1)÷4+10 13以上になる場合は13を引く
ボトムのカードが変わる場合は定数を対応させる。
0 件のコメント :
コメントを投稿