フォーク曲げマジシャン必見!108円より安く100均フォークを買う方法って?

結論→問屋から買う!

  始めに             

問屋から買う?ってめっちゃ面倒な感じがするんですが・・・と思ったあなた。全然そんなことないです。ダ○ソーまで買いに行く方が面倒です。

 マジシャンの買うフォークについて 

マジシャンがフォーク曲げに使うフォークはMELLYデザートフォーク(エコー金属社)が半数以上だと思います。

このメリーデザートフォークですが「Watts」や「meets」などの100円均一ショップで購入できます。価格はもちろん税込み108円です。大量に必要な場合、売り場にあるだけガサっとレジまで持っていく、もしくは店員さんに「30セット欲しいから入荷してください」と言うとあなたのために入荷して取り置きしてくれます。

ただし、大量に購入したい場合もっと安く、楽に購入する方法があるんです。

 まずはエコー金属社さんに問屋を聞こう!

最初に書いた通り、それは問屋から買うという方法です。メーカーから直接買うことができればいいのですが、エコー金属社さんは個人とのやり取りをしておりません。つまりエコー金属社さんが卸している問屋さんから買うのが最安となります。あなたの住んでいる最寄りのエコー金属社さんが卸ている問屋さんを知る必要があります。そこで私が取った方法を紹介します。

まずはエコー金属社さんに連絡します。電話番号をそのまま載せるのは問題があるかもしれないので下記エコー金属社さんのサイトより確認してください。


その時の大体のやり取りを記載しておきます。
エコー金属社さん(以下エ)「はいこちらエコー金属の○○です」
私「はじめまして。私は御社の扱っているメリーデザートフォークを大量に購入したいのですが、エコー金属社様から購入できますでしょうか」
エ「会社の仕入れという事でしょうか」
私「いえ、個人としての購入です」
エ「申し訳ございません。当社は個人の方との直接の取引はしておりません。当社が卸している問屋様ならご紹介できますが、そちらでも構いませんでしょうか」
私「はい、よろしくお願いします」
エ「都道府県はどちらにお住まいでしょうか」
私「○○県です」
エ「それでしたらこちらの○○という問屋さまが最寄りですので、お客様からご連絡してみてください。電話番号は○○○○です」
私「ありがとうございました!」

といった感じです。
電話するのが億劫な方は下記問い合わせフォークから聞くこともできます。


これで最寄りのエコー金属社さんの卸している問屋さんの情報が手に入ります。

問屋さんとのやり取りについては次回に続きます。


フォーク曲げ用のフォークを安く買う方法でした。




0 件のコメント :

コメントを投稿