COFFEE CUP by Mariano Goni

ツーインハンドワンインポケット。
現象がほとんどレネラバン氏のThree Bread Crumbsと同じだな、と思ったら
作者は若いころにレネラバン氏のThree Bread Crumbsを見て衝撃を受けたらしい。
この作品はThree Bread Crumbsのアレンジとのこと。

レネラバン氏のThree Bread Crumbsが素晴らしすぎて、氏が片腕しか使っていないことを忘れていた。
両腕が使えるならこうしたらいいし、ギミックを組み合わせるとかなりクリーンにできるよ、といった作品。

Three Bread Crumbsに比べて制限がいくつかある。設置型のギミックなのでテーブルホップなどではそのままのハンドリングでは無理。
バーカウンターが理想の状況。

ギミックのヒントはよく見るとPVに映っている。それにしても不思議。
説明を見てからPVを見返しても魔法に見える。

現象が本当にわかりやすい。子供から年配の方まで楽しめるはず。

関係ない話だけど作者がデヴィッドブレインのパロディやっている人にかなり似ている。




0 件のコメント :

コメントを投稿