保護猫日記 22日目 水を飲まない

 水を飲まない

猫はそんなには水を飲まないと聞いていましたが、退院してから5日間一口も水を飲んでいないことが気がかりでした。餌が液状ペーストなので水分も取れているとは思いますがやはり心配です。水を鼻先にもっていったり、手から飲ませようとしたりしましたがやはり飲みません。ミルクの時のように無理に飲ませようかとも思いましたが体調が悪いようにも見えなかったので、無理に飲ませることはやめました。その代わりに液状ペーストの餌に水を混ぜて与えてみました。水ごとしっかりとなめていたのでしばらくは大丈夫そうです。下の写真は子猫の鉱物の液状ペーストの餌です。他にも何種類か試しましたが体力がないときもこのエサは何とか食べていてくれました。



他の保護猫と遊ぶ

実は他にも保護猫がいます。サバの子猫です。黒の子猫より一か月ほど年上?です。時々やりこめられていますが黒猫も負けずにおいかっけこをしています。

保護猫日記まとめ



0 件のコメント :

コメントを投稿