保護猫日記 19日目 食べた!

 退院して2日目。

午前中に液状の餌を目の前にもっていくと、昨日よりもしっかりと自分で食べてくれました。少し前進です。月齢的にはもう缶詰の餌も食べられるはずなのでこちらを食べてほしいのですが、缶詰の餌は皿に置いたものを鼻先にもっていっても食べてくれませんでした。



手であげると食べてくれた

夜、缶詰の餌を皿に置くのではなく手でもってあげてみました。すると自分で食べてくれました。もう一息で自分でご飯を食べてくれそうです。入院中は2週間以上も自力では食べられなかったのに、退院して2日でここまで回復するとは思いませんでした。環境を変えるのも大事なようです。




20日目に続く。保護猫日記まとめ


0 件のコメント :

コメントを投稿