保護猫日記 18日目 食べない

 退院させて初日

金土日の週末だけ子猫が自宅に戻ってきました。3日間で自力でご飯が食べられるようになれば良いですが、改善しなかった場合再入院です。歩いたり遊んだりはするんですが、まるでご飯が見えていないかのようです。目の前に置いても鼻先に出しても匂いを嗅ごうともしません。保護した初日と同じように無理に口の中に液状の餌を入れます。口の中に入ったものは吐き出さずに食べてくれます。喉を詰まらせないように少しずつです。


ほんの少しだけ

夜中にまた餌を食べさせようとしたのですが、押し込む前に舌で液状の餌をなめるようなしぐさをしました。鼻先まで出していた餌ではありますが、初めて自力で餌を食べようとしてくれて涙ぐんでしまいました。明日以降に少し希望が持てました。


19日目に続く。保護猫日記 まとめ

0 件のコメント :

コメントを投稿