Mr.マリックの謎

正確にはMr.マリックの謎ではないのですが、
マジックの話題になるとたまに「Mr.マリックの本名ってクリマタスミなんだよ」
という人が結構います。
松尾昭さんじゃなかったっけ?と思うのですが、本名クリマタスミ説を得意げに教えてくれる人を
見るともしかして自分が間違っているのではないかと不安になって、訂正したことはありません。
訂正したところでじゃあクリマタスミってなんだ?という謎が残ってしまってすっきりしないでしょうし。

クリマタスミがMr.マリックのアナグラムになっていることはわかりますが、
いったいこの名前はどこからやってきたのでしょうか。

ネットで調べるとすぐにわかりました。
昔、特ホウ王国という番組があり、その番組で
Mr.マリックが使っていた別の芸名ということでした。
おそらくそこから一部に「Mr.マリックの本名はクリマタスミ」
と刷り込まれてしまったものと思われます。

また一つ雑学が増えましたが、
多分これからも本名クリマタスミ説を唱える人を否定することはないと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿