保護猫日記 その後 

 子猫を里子に出した2週間後、子猫を引き取ってくれた里親さんのお家にお邪魔しました。

目薬もきちんとさしていただいていました。鼻水はまだ少し出ていますが目ヤニはかなり少なくなりました。少し困っているのがトイレを中々覚えないそうです。押し入れの中でおしっこをするので困っているとのことです。お孫さんと祖母さんがいたのですが、2人は少し大きくなった子猫をなでたり抱っこしながら色々なお話を聞かせてくれました。

「クロを抱いていいですか」と聞くともちろんと言ってくれました。

抱き上げると嫌がるかな、と思いましたがクロは2週間前と同じように大人しくて、抱いたまま撫でると気持ちよさそうに目をつむりました。

クロを譲渡した日のように泣きそうになりましたが、お孫さんや祖母さんの前で泣くのが恥ずかしくて堪えました。もっと子猫と一緒にいたかったのですがかえって辛くなりそうで、「クロが大事にされているようでとても嬉しいです。今後もよろしくお願いします」と伝えて帰宅しました。





保護猫日記まとめ




0 件のコメント :

コメントを投稿