阪九フェリー 神戸港⇒新門司港 6120円乗ってみた 後編

 阪九フェリー 神戸港⇒新門司港 6120円乗ってみた 前編の続きです。


夜中に起きてしまいました。小腹がすいたので自販機を見に行きましたがカップヌードルの小さいやつが260円と少々割高で我慢しました。船の売店は陸とそんなに変わらない値段だったのですが、夜中は閉まっています。食べ物は持ち込んでおくといいかも。


船の中を少し探索。ペットルームの前を通ると預けられている犬たちにけたたましく吠えられました。

コインランドリーもあります。便利。

食堂前まで行くと朝ごはんのメニューに代わっていました。朝カレーが食べたい。

フレンチトーストも食べたい。

部屋に戻って横になるといつの間にか朝になっていました。朝の海は気持ちがいいです。

レストランに並んで朝カレーセットとフレンチトーストを注文。

セットはサラダがついてきます。


席からは海が見えます。

カレーライスは・・・まずくはなかったですけど、また食べたいかといわれるとうーん・・・というくらいの美味しさでした。フレンチトーストは美味しかったです。




下船。特にトラブルや困ることもなくスムーズに下船できました。




下船するとフェリー乗り場すぐのところに無料送迎バスが待っています。3台ありますがどれに乗っても行先は同じです。小倉駅まで短時間で送ってくれました。


新幹線より安く高速バスより快適な阪九フェリー。個人的には値段以上の価値があると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿