激安・超軽い折り畳みキーボード サンワダイレクトBluetoothキーボード 400-SKB061 レビュー



 サンワダイレクトBluetoothキーボード 400-SKB061 レビュー

出先で使える折り畳みキーボードが欲しくて検索。

3000円以下

折り畳み

USB充電式

Bluetooth接続

の条件で探してこの製品にしました。


良いところ

打鍵感

フニャフニャだったりせず浅すぎず深すぎずの打鍵感。カシャカシャと気持ちよく打てます。

軽い!

とにかく軽いです。持った瞬間心配になるくらい軽い。


三台まで機器ペアリング可能

このあたりをしっかり押さえているのは嬉しいです。ペアリング切り替えも一瞬です。使って一週間ですが勝手にペアリングが切れることはありませんでした。


悪いところ

F1~F12がない

出来るだけ小さくするためなんだろうけど、結構ストレス。


ヒンジが広い

折り畳みのための真ん中の隙間が結構広い。慣れると大丈夫だけど使い始めは打ち間違えそうになる。


滑る

打っているとキーボードが少しずつ滑っていく。これは滑り止めを裏面に貼ると大丈夫。


説明書が間違っている?

説明書には「control+space」で英語入力、日本語入力切替と書いているけど実際は「command+space」もしくは「shift+capslock」


総評

最低限のラインはクリアしている折り畳みキーボード、といった印象。

ヒンジの広さが結構気になる。3000円以下ならまぁこんなもんかな、といった感じ。



0 件のコメント :

コメントを投稿