Logitubo HDウェブカメラ1080Pライブストリーミングカメラ200万画素デュアルマイクロフォンウェブカム付き



ウェブ配信用にウェブカメラを買いました。


以前買った1000円台のウェブカメラは音質、画質ともに使い物になりませんでした。今回は6000円台の少しいいカメラです。私のパソコンはWindows 8.1ですが接続しただけですぐに使えました。動画を撮ってみましたが期待通りの綺麗さでしたので満足。配信用にもウェブ会議用にもこれを買えばとりあえずは大丈夫。
パソコンに設置した状態でいろんな角度に動かせます。三脚ねじ穴があるのが地味にうれしい。

ウェブカメラにはいくつかのスペックがありますが簡単に解説します。

1080pとかHDとか

動画の規格サイズです。容量のサイズでなくて広さのサイズ。
同じ画素数ならHDより1080pのほうが広い範囲を映せる。1080pとフルHDは同じ広さ。

200万画素とか500万画素とか

200万画素あれば配信としては十分な画素数。授業とかでホワイトボードの細かい文字を読んでもらうには300万画素以上は欲しい。

0 件のコメント :

コメントを投稿