最古のマジックの記録は?

最古のマジックの記録は?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最古のマジックの記録

紀元前24世紀ごろのものと考えられるエジプトのベニハッサン村の洞窟壁画にカップ&ボールをする様子が描かれている。
ただしこれはマジックをしているわけではないという説が強く、紀元前17世紀頃書物にあるエジプトの王様の前でガチョウの首を切ってもとに戻した、
という記録が最古の記録として有力。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マジシャンとしてはカップ&ボールが最古のマジック、というのが常識に近いけど、間違っている可能性が高いのか。
エジプトの洞窟壁画のほうがロマンがあっていいんだろうな。本に書いてあった、というのはインパクトが弱い。

話として面白いから、というのは往々にして皆が持っている感覚だと思う。
自分も人のことは言えないけど。


0 件のコメント :

コメントを投稿