ダンシングケーンについて

ハンガリアンケーン(UGM)                      
約30g

ダンシングステッキ(みかめくらふと)                 
約34g

DPGプラスチックダンシングケーン                   
約80g

Lightning Wand                   
約100g

ライティング・ダンシングケーン(ファンタジア)           
約125g

分割式ライティングダンシングケーン 青 (ファンタジア)       
約150g

うーん・・・やっぱり光らせるとかなり重くなるようです。
また軽いダンシングケーンはやはりお値段も結構します。
重いとギミックもやはり視認しやすくなるので、できるだけ軽い方がいいんですが・・・

上記のライティングダンシングケーンはどれも1万円以下です。
3万円近くするライティングダンシングケーンもありますが、それは何グラムなんでしょうかね?

自分はもう3本くらいライティングダンシングケーンを壊しているので、
高いのは買う気がしないですが。

Lightning Wand は軽いほうですが、しかし上記の中では一番短いので、
もしかしたら、他のケーンと比べると演技がコンパクトに見えるかもしれません。
扱いやすさは上記の光るダンシングケーンの中では一番です。

分割式ライティングダンシングケーンはとにかく重いです。
指が痛いです。ギミックが切れそうで怖いです。持ち運びやすくはなります。
演技中のストレスか、演技前後のストレスどちらを優先するかですね。
見ている側としては。分割式でもそうでなくても一緒です。
しかしこのダンシングケーンはあらかじめプログラムされた順番に順に
順に点灯していきますので、これに合わせて演技も可能になりますので、
他のライティングダンシングケーンとは一味違います。


0 件のコメント :

コメントを投稿