クレーン(水沢 克也)。
日本のマジックにおいて、現在のベンディングブームの盛り上げ役の一因でしょう。
一つのルーティンとして非常によくまとまっています。
細かい点にもこだわりがキラリと光ります。
「フォークに極力触らず、曲げる」
というポリシーがよりミステリックなベンディングを形成しています。
やはり日本語解説は理解度の点で大きいでしょう。
それぞれのムーブに対して、文章での解説があるのも面白いです。
パフォーマンス映像はオープニングからフィニッシュまでノーカット、フレームアウト無しのため非常に分かりやすいです。
コインベンディングは個人的には必要ないのでは・・・?とも思います。
このコインベンディングからつなげるタイトルにもなっているクレーン(フォークの折り鶴)ですが、これは色々な意味でハードルが高いです。
(作ること自体が難しい、観客によっては鶴に見えないかも、プレゼントするにはエッジや突起部が危ない等)
この辺りはお好みにオミットするのもいいでしょう。
ルーティンとしての完成度は非常に高いですが、その反面、水沢氏の好みやキャラクターが強く反映された、「水沢氏自身のルーティン」としての性質が強いと思います。
こちらのビデオに限った話ではありませんが、我々が演じる際には、氏の演技をそのまま演じるのではなく、考え方や、こだわりから学びとり、帰還させたルーティンを演じるべきでしょう。
いまからフォーク曲げを始めたいという方には教材としておすすめです。
日本のマジックにおいて、現在のベンディングブームの盛り上げ役の一因でしょう。
一つのルーティンとして非常によくまとまっています。
細かい点にもこだわりがキラリと光ります。
「フォークに極力触らず、曲げる」
というポリシーがよりミステリックなベンディングを形成しています。
やはり日本語解説は理解度の点で大きいでしょう。
それぞれのムーブに対して、文章での解説があるのも面白いです。
パフォーマンス映像はオープニングからフィニッシュまでノーカット、フレームアウト無しのため非常に分かりやすいです。
コインベンディングは個人的には必要ないのでは・・・?とも思います。
このコインベンディングからつなげるタイトルにもなっているクレーン(フォークの折り鶴)ですが、これは色々な意味でハードルが高いです。
(作ること自体が難しい、観客によっては鶴に見えないかも、プレゼントするにはエッジや突起部が危ない等)
この辺りはお好みにオミットするのもいいでしょう。
ルーティンとしての完成度は非常に高いですが、その反面、水沢氏の好みやキャラクターが強く反映された、「水沢氏自身のルーティン」としての性質が強いと思います。
こちらのビデオに限った話ではありませんが、我々が演じる際には、氏の演技をそのまま演じるのではなく、考え方や、こだわりから学びとり、帰還させたルーティンを演じるべきでしょう。
いまからフォーク曲げを始めたいという方には教材としておすすめです。
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